写真の整理しながら・・・色々思い出しながら・・・

2005年3月レベルストークから2006年ケローナ・・・

ホームステイ先の家の中
ホームステイ先の家の中
大きいワンちゃんが、2匹もいました。
大きいワンちゃんが、2匹もいました。

ケロウナは、バンクーバーから東へ車で5時間、飛行機で1時間、私はほとんど飛行機で移動しました(英語でKelowna)ケロウナとは先住民の言葉で、灰色熊という意味があるそうです。バンクーバーとビクトリアに次いで、3番目に大きい都市です。又ケロウナは、カナダ人が老後に一番住みたい町にも選ばれていると、聞きました。数年前・・・

愛犬が自由に散歩できる犬の公園が、あっちこっちにある。

カナダは愛犬家が多いのかも?、ケローナにある全ての、7つの公園は、ノーリードを許可しているんですよ。日本じゃ~とてもとても考えられませんよね~。愛犬が自由に走りまわったり、その上に、訓練できちゃったりして、Cedar Creek公園何かは、もっと凄い、細長~い小石交じりのビーチまであって、犬が泳げる、水辺公園があります。犬好きの私としては、羨ましい限りです。又マイラキャニオン牧場は、素晴らしい景色と、静かなB&Bの宿泊施設もあり、自然の中を馬に乗って、林道や山道を走り回る事もできました。又ワイナリー巡りもいいかもしれませんね。

地下一階の寝室です。
地下一階の寝室です。
ケロウナの街の中あちらこちらワンちゃんだらけでした。
ケロウナの街の中あちらこちらワンちゃんだらけでした。

湖から川に遡上する北米大陸内陸部に生息する

紅鮭の一種KOKANEEEと地元では、言っている

ダウンタウンから車で10分ほどの川沿いに、行くと

熊に会える。この日も、一心不乱に・・・黙黙と・・・

捕っては食べ、捕っては食べていました。