アメリカ西海岸北部のワシントン州から

大粒で愛らしいダークチェリーが、2,4キロも届きましたわぁ~

ほんと吃驚する位大粒でつやつやです。食べると意外と固いのに甘~い。

そして甘酸っぱい香りが口の中いっぱいに広がりました。スーパーのとは、ちょっと違いましたね。カナダのレベルストークのお家の庭には、日本で言うと桜の木ぐらい大きな木にダークチェリーが、鈴なりでした。写真あるかな~見つけますね。圧巻でしたネ。


以前に何回も紹介したカナダのブリティッシュ・コロンビア州のレベルストークは、山に囲まれた小さな街で、随分と都会的な物質からは隔離された場所です。 バンクーバーから車で5時間以上かかる過疎地で、ロッキー山脈の横に位置します。

下記はHPは、レベルストーク市のサイトです。 是非見てください。自然の素晴らしさが想像できるかと思います。
http://www.revelstokecc.bc.ca/japanese/

此処は素晴らしい所です。特に若い男の子たちがみんな自然を大事にしてます。会話中にもよくBeautiful mountain②といいますね。

おっきなお庭にプルーンやダークチェリー、ドラゴンフルーツも~果物大好きな自分にとっては羨ましい限りですよ。