夏の風物詩「かき氷」残暑にも食べたい日光天然氷の「かき氷」

昨夜は、待ちに待った久しぶりの雨でしたね。

暑い日が続いていたので草花にとっても恵みの雨でした。

お盆も終わり涼しくなると思いきやまだまだ暑い夏が続きますね。夏季休暇中に

栃木市出流町の元祖手打ち蕎麦いづるやで,名代盆ざるそばMyodai-Bonzaru-Soba5合盛りと天麩羅盛り合わせを専務と二人でたいらげ・・・?

食べすぎたーもーだめ~・・・?(* ̄◇)=ゲプッ・・・(* ̄◇)=ゲプッ・・・

家路の途中お腹一杯なのに、(* ̄◇)=3 ゲプッ ぇ~ 別腹(´・ω・ノ)ウソォーン?

でも思い出してしまったのだぁ・・・見た目綿飴の様な・・・あの絹のような滑らかな舌触りーーーーーーーあぁ~食べたい食べたぁ~いーーーーー

   だってーーー(๑•﹏•)いつ食べるの?  ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!

抹茶味のかき氷の上にたっぷりミルクと小豆が美味しそう。

幸せ〜(๑˘ᴗ˘๑)だわ~ん(^-^✿) うんうん( ゚¬゚ )美味しいもん食べてる瞬間ってついつい「しゃ~わせ」自然に口から出ちゃいます。 

黒糖にWミルクと抹茶の中に小豆とミルク
黒糖にWミルクと抹茶の中に小豆とミルク

出流山は、栃木市の西北端に位置します。出流には宿坊や民宿があります。泊まりで精進料理や山の料理が食べれて、豊かな自然の中で思いっきりリフレッシュする事ができます。特に私は出流山の蕎麦が大好きで、時間がある時は此処まで来る甲斐ありますね。あぁ~やっぱりいつ食べても 美味しいですね。いずるやの蕎麦はこしがあり天婦羅はさぁくさぁくで蕎麦汁も薄味で私好みです。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    はるまま♥ (水曜日, 28 8月 2013 09:51)

    うまそ~♪
    はる&こはる連れて行きたいな~♪