久しぶりの大雪から六日目のよもぎ畑の雪景色

天気予報だと又今週末雪とか?

まだまだ一面雪ですね。

よもぎ茶ん飲み始めて3年。

以前よく膀胱炎になっていました。

家族と海水浴に行っても海の中に入ると直ぐ家に着く前に膀胱炎になってしまい

帰り道はとても辛いので何時も父親とだけ海に入っていました。

 

よもぎ茶んをのみ始めた頃は、市販の薬など飲んだりしていたので膀胱炎が、こじれてしまっていました。

 

それがよもぎ茶んを飲み始めて、三か月過ぎた頃です。

胱炎の症状が無くなっている事に気が付きました。自分でもビックリです。

そんなつもりで飲んだ訳では無かったからです。

 

よもぎの効能を調べてみると、冷え症に良かったり殺菌作用があったりするのです。

三か月は、かかってしまったけど治ったんだなあーと、自分で感心してしまいました。

それからは一度も膀胱炎で辛い思いをすることは無くなりました。

 

その後何時も膀胱炎になりやすい知り合い二人に勧めた所。

よもぎ茶んを飲み始めてからやっぱり膀胱炎に、かかっていないそうです。

ほんとに、凄いなぁ~と改めて思いました。

 

自分で体験したことなので、私は自信を持って勧められます。

困った人の役に立つよもぎ栽培に係われた事が、とても有難いなぁと感謝してます

 

先日凄い雪が降りました。私の家では。。。。。。。。。

猫は、喜び庭駆け回り♪。。。。。

          犬は家の中で丸くなる。。。。。。

 

よもぎの事は全く心配なし。

きっと雪ノ下で、じぃ~とこらえて春を待ってるから。。。

          よもぎちゃん・・・・・ガンバレ!・・・・・